2013年4月4日木曜日

【開催中の4月公認大会】

4月の公認大会にこの間参加した記事を書きましたが
その際に入手した参加賞のカードについて少し考察してみようと思います。

公認大会URL


2コスト
聖獣オーラパサラン

パワー:2500

能力:(自)このカードが破壊された時、ターン終了時まで、スクエアにあるすべてのあなたのゼクスのパワーを+2000する。


種族:セイクリッドビースト












このパサランですが種族がセイクリッドビーストなので
B03-055の聖獣オーラコアトルとかとのシナジーがなかなか強力そうです。





しかしパサランは低コストなものの、IGアイコンがある訳でもないので
デッキのコストバランスは慎重に考えたいものです。

そして倒されないと効果を発揮できないのですが自軍エリアの角にコアトルを置き
その前にパサランを設置、相手は正攻法でセイクリッドビーストを倒そうと思えば計4000アップが望めるので、コアトルにパワー12000を用意しないといけません。こうなるとなかなか防御が崩されにくそうです。
このセイクリッドビースト達がメタられるとすれば青のバウンスでしょうか。
倒されない分効果が発揮できないので、苦戦を強いられる可能性があります。
またミリオンレインなどのコストパフォーマンスの良いカードの餌食でもあります。




話は変わりますが一つ面白いと思うのは自分でパサランを選択して破壊する
そういったカードとのシナジーから攻撃面で使うのも一興かもしれません。

赤か黒で自分のゼクスを対象に出来るカード効果があったと思います(覚えてない。


まぁこのカード相手へのダメージ稼ぎで小突くだけでも良い牽制になりそうですね

注意点は多いですが、使いどころを見極めてやれば良いプレッシャーを与えれそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿